古い物好きです 毎月第3水曜日に自宅shop chienowaをopenしてます♪
by chienowa2013
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
外部リンク
最新の記事
izumiya coffe..
at 2017-07-21 00:00
次回の自宅shop chie..
at 2017-07-19 00:00
chienowa vol...
at 2017-07-06 18:33
chienowa vol.3..
at 2017-06-23 23:45
次回の自宅shop chie..
at 2017-06-21 00:00
画像一覧
最新のコメント
はじめまして♪ コメン..
by chienowa2013 at 09:06
コメントありがとうござい..
by chienowa2013 at 05:25
コメントありがとうござい..
by chienowa2013 at 08:09
2016-7-19 22..
by chienowa2013 at 20:55
Cさま コメントありが..
by chienowa2013 at 17:05
きやまさま コメントあ..
by chienowa2013 at 20:57
↑コメントありがとうござ..
by chienowa2013 at 19:51
最近志木市に引っ越して来..
by しおださえこ at 11:17
↑コメントありがとうござ..
by chienowa2013 at 21:30
コメントありがとうござい..
by chienowa2013 at 16:28
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
2017年 01月 26日

大きな仕切り棚♪

久しぶりにかなり大っきな買い物をしました。
横180cmちょい、高さ120cmくらいの仕切り棚です
b0300755_17165800.jpg
shopを始める時こんな棚欲しいな〜って思ってた棚にほぼ近い感じ。
お店の人に今日持って来たばかりだからきっと出会いだよ!と言われ迷ったあげくお買い上げ♪
車にもギリギリ乗せて帰って来たけど1Fshopの部屋にはもう置き場がない…
2Fへ運ぶのに階段が狭くて上がらない…
うちの男子たちに手伝ってもらい2Fベランダからなわとびでくくりつけ脚立も使ってなんとか引きあげました
しばらくベランダで待機。
あまり考えずに買ってしまったけど…とりあえずリビングに置けるようにあれこれ考えて、以前からテレビ台をコンパクトな物にしたいと思っていたのでこれを機に変えることにしました。
以前父に作ってもらった長ベンチをここ数年、テレビ台として使っていましたが息子の部屋へ移動。
b0300755_17384202.jpg
いつの間にか今ハマってるチョコエッグのマリオたちがキレイに並べられていました(^。^)
仕切り棚はいずれ1Fshopに置きたいな。

続く。

[PR]
# by chienowa2013 | 2017-01-26 17:28 | 家のこと | Comments(0)
2017年 01月 08日

2017年

あけましておめでとうございます。

b0300755_13413848.jpg
家族で今年は佐野厄除け大師へ初もうでに行ってきました
息子はおみくじで大吉がでて大喜び。
b0300755_13462663.jpg
せっかく佐野に来たので並んで人気店の美味しいラーメンを食べました。ラーメンはもちろん、チャーシュー丼やもちもち餃子も絶品
温泉にも入ってゆっくりできました♪

今年は自宅shopは3月までお休みを頂きます
その間に子どもたちの卒業・進学があったりと生活環境も少し変わるのかな。。
春に向けて少し充電して4月にchienowa オープンしたいと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします

[PR]
# by chienowa2013 | 2017-01-08 16:53 | Comments(0)
2016年 12月 24日

chienowa vol.29終了♪

今年最後の自宅shop chienowaが無事に終わりました♪

毎月1日しかopenしない小さなお店に今年もたくさんのお客様が来てくださり、手作り作家さんも増え、またその繋がりでステキな出会いがあったりと楽しい1年になりました♪

今回のshopの様子です
手作り作品やスコーン・焼き菓子・季節のジャムが所狭しと並びました。
b0300755_10450265.jpg

b0300755_10452633.jpg

b0300755_10455057.jpg
小さなカフェ
ランチメニュー(T.K作)はスープ・キッシュ・サラダ・バケット
ケーキセット(koka's sweets)はホワイトチョコクリームのロールケーキ(写真)or柚子香るガトーショコラ どちらもシュトーレンのお味見付きでした♪
b0300755_10460764.jpg

b0300755_10461911.jpg
楽しみに来てくれるお客様、blogやInstagramで応援してくれる方、手作り作品で盛り上げてくださる作家さん、いつも支えてもらってるスタッフに本当に感謝です
ありがとうございました。。

来年1月〜3月までお休みを頂き、4月からopen予定です。
近くなりましたらお知らせいたします

皆さまにとって来年がよい年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
chienowa 店主

-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-12-24 10:40 | 自宅shop chienowa | Comments(0)
2016年 12月 21日

〜次回のchienowa vol.29 オープンと大切なお知らせ〜

次回のshop日まで最新の記事は下↓↓↓へスクロールしてください。
毎月第3水曜日に、3階建ての小さな家で自宅shopをオープンしています♪♪

次回のchienowa vol.29オープン日
日時・・・12月21日(水)
★1F shop 11:00〜16:30
★2F 小さなcafe 11:30〜16:00 (ラストオーダー15:30)
都合により2017.1月〜3月はお休みさせていただきます。
4月より再開予定ですのでよろしくお願いします。

場所・・・埼玉県志木市

★★コメントにて非公開でメールアドレスをご記入頂ければ住所を連絡させていただきます★★

☆1F shop 手作り委託品(バック、布小物、アクセサリー、革物、リース、木工など)・スコーン(nino_scone)・古道具など

☆2F 小さなカフェ
ランチ  各限定数(ランチメニューは月替わりです)
ケーキセット

shopでは手作り作家さんによる1点物の作品や骨董市などでチョイスした古道具が並びます♪
お店でお手にとってお気に入りを見つけてくださいね。
小さなカフェは居心地のいい空間を作っていきたいと思ってます♪ぜひお立ち寄りください(^0^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
☆ 2F 小さなカフェはすみませんが予約を受付しておりません(12席程)
オープン日にご来店頂いた順にご案内してます。
多数の場合は番号札をお渡しするような形をとってますので満席の場合は申し訳ありませんがご了承くださいますようお願いします

☆2階への階段があります。
小さいお子さま連れのお客様はお子さまから目を離さないようにしてください。

★スタッフ4人でやっております。
月によってはランチができない時や家庭の事情により急遽お休みさせていただくこともあるかもしれません。

その場合ブログでお知らせさせて頂きますがどうぞよろしくお願い致します


-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村
[PR]
# by chienowa2013 | 2016-12-21 00:00 | 自宅shop chienowa | Comments(4)
2016年 12月 20日

chienowa vol.29 納品予定いろいろ♪

明日12月21日(水)
自宅shop chienowa 11:00〜openします♪

b0300755_19011265.jpg
nino_scone さんより
全粒粉・メープルクリームチーズ・くるみとチョコ・コーヒーホワイトチョコ 全4種
コーヒーホワイトチョコはイズミヤコーヒースタンドさんとのコラボ商品で限定です
b0300755_19031545.jpg
さんたせっけんさんより
やぎミルクと場油・ラベンダー&ローズマリー・酒粕とよもぎ・シアバター&ピンク・オレンジシナモン・ココアバター&グリーン・花びらとヘーゼルナッツ・ガルース&オートミール
8種 プレゼントにぴったりです♪
b0300755_19041279.jpg
yさんより
どんぐり帽子大人用・子供用
ふわふわあったかくかわいいシルエットです♪

koka's sweetsより納品予定
季節のジャムはりんごジュレ・みかんのジャム・洋梨とりんごのジャム・キウイのジャム 4種
焼き菓子はクリスマスのツリークッキーも出るそうです♪
小さなカフェのケーキは
チョコレートのロールケーキです
各限定
b0300755_19064260.jpg
shizukiki さんより納品予定のステキなドイリーを使ったガーランドはやさしい色合いで素敵です♪

明日のopen前に他に手作り品の納品予定あります
みなさまのご来店お待ちしてます♪

-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-12-20 18:58 | 自宅shop chienowa | Comments(0)
2016年 12月 14日

〜大きなチェストや家具 10%off〜

今年最後の自宅shop chienowa vol.29(12月21日)は大物家具が10%offになります♪
この機会に気になっていた物をgetしませんか♪
お近くの方は配達相談承ります

b0300755_11475291.jpg
小物入れにちょうどいいレトロなお弁当箱やちょっとした花瓶にもなるフラスコなど入荷してます。
今年最後&来年1〜3月はお休みを頂きますのでぜひご来店待ちしております

-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-12-14 11:41 | 自宅shop chienowa | Comments(0)
2016年 11月 27日

柳瀬川マーケット終了♪

b0300755_23264342.jpg
柳瀬川マーケット昨日無事に終了しました♪
心配された天気もなんとかもって、たくさんのお客様が第一回柳瀬川マーケットを楽しんでいました。
ご来店ありがとうございました♪
b0300755_23271987.jpg
chienowaとして初参加のイベントでしたが開放的な公園で新鮮でした。
古道具など何を持って行こうか、どんな風に配置しようか…と迷いながらスタッフと準備をしてきました。
たくさんのお客様や出店者の方たちとお話しができ、楽しい1日になりました。
b0300755_23363214.jpg
帰り荷物が少し減ったものの車の中はギュウギュウでした(^_^*)
とてもいい経験になりました。。

-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-11-27 23:12 | イベント | Comments(0)
2016年 11月 26日

柳瀬川マーケット 明日開催予定です♪

chienowa イベント初参加の柳瀬川マーケットは
天気が心配でしたがあすなんとかもちそうという事で決行予定です
万が一、朝の時点で予報から大きく外れて雨が続きそうな場合は、明朝お知らせ致します
第一回柳瀬川マーケット
11月27日(日) 雨天時:12月4日(日)
11:00〜15:00
場所:館近隣公園(埼玉県志木市中央公園)
b0300755_20523429.jpg
今日は短時間でしたが骨董市へ出かけてきました♪
籠を中心に仕入れて来たので明日持っていきます

お近くの方遊びにいらしてください♪
-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-11-26 20:46 | イベント | Comments(0)
2016年 11月 23日

Yanasegawa Market (柳瀬川マーケット)へ参加します

イベント参加します
Yanasegawa Market (柳瀬川マーケット)
日時・・・11月27日(日) 11:00〜15:00  雨天時:12月4日(日)
場所・・・館近隣公園(埼玉県志木市中央公園)

「人・もの・こと」との出会いをきっかけに、このまちにくらすよろこびを感じられるような場を…地元のイベント第1回が開催されます
新鮮野菜・ベーグルやパン・手づくり作品・ワークショップなど…近隣に住む方たちが参加するようでchienowaとして初参加する私たちもワクワクします♪
b0300755_06542498.jpg
スタッフ作のアクセサリー&革製品や古道具、大物の和ダンスなども什器兼、販売します
b0300755_06571175.jpg
スタッフと紙袋にはんこ押したりタグ付けして準備しました。

今のところ雨予報ですがどうか晴れますように。。
楽しいイベントになりそうです♪
お近くのかたぜひ遊びにいらしてください。

-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-11-23 10:56 | イベント | Comments(0)
2016年 11月 17日

chienowa vol.28終了♪

昨日、自宅shop chienowa無事に終わりました♪
ご来店ありがとうございました。
shop日を気にかけてくれていつも来てくれる常連さん、お孫さんに調べてもらってきてくださった方、久しぶりに会えた委託作家さん、お仕事帰りに来て下さる方、本当にうれしく楽しい1日になりました。
b0300755_12071366.jpg

b0300755_12075304.jpg
朝納品されたnino_sconeさんのスコーンはバナナクリームチーズ・マロンチョコ・さつまいも・全粒粉・チョコチップ
b0300755_12262537.jpg
koka's sweetsの焼き菓子&季節のジャムも好評でした。スコーンや焼き菓子は完売、ジャムは残りわずかした。
b0300755_12095225.jpg
小さなカフェメニューのランチは芋煮・おむすび(雑穀米・とろろ昆布)・小さな春巻き・箸休めピクルス
b0300755_12103550.jpg
デザートはブルーベリーチーズタルトレット・ブラウニーの盛り合わせでした
ひと段落してからスタッフで残りものランチを美味しくいただきました。ごほうび〜(^。^)

★来年1〜3月は都合により自宅shopはお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-11-17 11:51 | 自宅shop chienowa | Comments(0)
2016年 11月 16日

手づくり品納品♪

自宅shop chienowa
11月16日(水)11:00〜
本日オープンします♪

〜手づくり作家さんより納品〜
b0300755_09212942.jpg
shizukiki さんよりとっても繊細なデザインのドイリーやかわいいヘアゴムなど
b0300755_09210762.png
spoonful_of_sugar.mana さんよりこれからにぴったりなクリスマス雑貨を中心にキッズマスクやヘアアクセサリーなど
b0300755_09203480.jpg
今回から納品のさんたせっけんさんより
ラベンダー&ローズマリーとマカダミアナッツ・やぎミルクと馬油の2種手づくり石けん
天然素材で作る保存料や着色料が使われていない全身洗えるお肌に優しい石けんです

クリスマスプレゼントやちょっとした贈り物によさそうな手づくり品など多数あります
寒くなりそうですが温かくしてお散歩がてらいらしてください♪

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-11-16 09:18 | 自宅shop chienowa | Comments(0)
2016年 11月 16日

次回のchienowa vol.28のオープン日のお知らせ♪

次回のshop日まで最新の記事は下↓↓↓へスクロールしてください。
毎月第3水曜日に、3階建ての小さな家で自宅shopをオープンしています♪♪

次回のchienowa vol.28オープン日
日時・・・11月16日(水)
★1F shop 11:00〜16:30
★2F 小さなcafe 11:30〜16:00 (ラストオーダー15:30)
*カフェ時間元に戻りました

場所・・・埼玉県志木市

★★コメントにて非公開でメールアドレスをご記入頂ければ住所を連絡させていただきます★★

☆1F shop 手作り委託品(バック、布小物、アクセサリー、革物、リース、木工など)・スコーン(nino_scone)・古道具など

☆2F 小さなカフェ
ランチ  各限定数(ランチメニューは月替わりです)
ケーキセット

shopでは手作り作家さんによる1点物の作品や骨董市などでチョイスした古道具が並びます♪
お店でお手にとってお気に入りを見つけてくださいね。
小さなカフェは居心地のいい空間を作っていきたいと思ってます♪ぜひお立ち寄りください(^0^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
☆ 2F 小さなカフェはすみませんが予約を受付しておりません(12席程)
オープン日にご来店頂いた順にご案内してます。
多数の場合は番号札をお渡しするような形をとってますので満席の場合は申し訳ありませんがご了承くださいますようお願いします

☆2階への階段があります。
小さいお子さま連れのお客様はお子さまから目を離さないようにしてください。

★スタッフ4人でやっております。
月によってはランチができない時や家庭の事情により急遽お休みさせていただくこともあるかもしれません。

その場合ブログでお知らせさせて頂きますがどうぞよろしくお願い致します


-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村
[PR]
# by chienowa2013 | 2016-11-16 00:00 | 自宅shop chienowa | Comments(0)
2016年 11月 15日

chienowa vol.28 カフェメニュー&納品予定など♪

2F 小さなカフェ
今月のメニュー(11月16日open)
ランチ(t.k)・・・芋煮・おばんざい・おにぎり
ケーキset(koka's sweets)・・・内容未定 各限定数

1F shop
季節のジャム(koka's sweets)・・・りんごと洋梨のジャム・りんごジュレ・他
nino_sconeさんのスコーン・焼き菓子 各限定数
b0300755_08492397.jpg
le*cocon tomotomoさんから納品予定の小さなかわいい雑貨たち
b0300755_08520209.jpg
USA ASUさんよりスワロフスキー社のスワロフスキー使用のネックレスはお手頃価格です
b0300755_08530473.jpg
パイレックス France 籐かご付きガラス皿 &ROYAL GIFTのスクエア皿はプラスチック製なので手軽に使えます

その他手づくり作家さんより納品予定もあります
ぜひshopでお手にとってご覧ください
ご来店お待ちしてます♪

-------------------------------------------------------------
見に来てくださってありがとうございます♪
↓クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村

[PR]
# by chienowa2013 | 2016-11-15 23:56 | 自宅shop chienowa | Comments(0)